新着情報

1dayセミナー 薬膳酒を飲もう会 ~お酒はあなたを元氣にできる?~

薬膳酒を飲もう会 ~お酒はあなたを元氣にできる?~

お酒は昔から「百薬の長」と呼ばれていて薬の起源とも言われています。
今でもお酒を薬として使うことは少なくありません。もちろん漢方とお酒は切っても切れない関係。

この会では、自家製の薬膳酒とおつまみを味わいながら、お酒が薬になるってどういうこと?漢方とお酒の関係、自分に合ったお酒の選び方、体と心に良いお酒とは? からだに優しいお酒の飲み方は?といったお話をします。

お酒が好きで健康に関心のあるあなた、お酒とからだのことを考えながらゆったりとした春の夜を過ごしてみませんか?

 

日 時:   2017311日土 18:002000
場 所:   Kaon東銀座
お申し込みされた方には場所の詳細をご連絡させていただきます。
参加費:   4500/
薬膳酒とその他お酒、おつまみ付き
定 員:  8

講 師: 漢方アドバイザー・Kaon漢方アカデミー認定講師 竹内 由佳

ご注意:
・20歳以上の方のみご参加いただけます
参加費のお振込が確認できましたら正式受付とさせていただきます。

お申込みはこちらから

1dayセミナーお申込フォーム

または、電話又はメールにて「薬膳酒を飲む会」参加希望とお伝えください。


TEL
 03-3566-89771119/水・日曜定休日)
MAIL
: info@kampokaon.com

 

Kaon漢方アカデミー入門コース 2月開講のお知らせ

大変お待たせいたしました。

Kaon漢方アカデミー入門コース 平成29年2月開講です。

スケジュール

第1回目 2月12日(日)
漢方について~こんなにある!身近な漢方~すぐに使える漢方的生き方を伝授

第2回目 2月12日(日)
漢方的からだの見方~氣血水~漢方の基本「氣血水」をわかりやすくお伝えします

第3回目 2月26日(日)
漢方でセルフチェック(実践)舌をみてその日の体調がわかるようになりましょう

第4回目 2月26日(日)
漢方薬で治せる!~風邪・冷え・疲れ~漢方薬でご自分で治せるようになりましょう

第5回目 3月12日(日)
自分のための漢方茶をつくろう(実践)漢方食材をセレクトさして美味しい漢方茶をつくります

時間  2/12 2/16 13:00-17:00 (4時間)

3/12     13:00-16:00    (2時間+修了証書授与式)

受講料 43,200円(税込・テキスト代込)

会 場 対馬ルリ子女性ライフクリニック銀座内セミナールーム(予定)

講 師 千葉 万里江

お申込みはこちらからどうぞ

申込み・問い合わせ

 

 

 

 

 

Kaon漢方アカデミーアドバイザーコース9期生 満席となりました!

おかげ様で

Kaon漢方アカデミーアドバイザーコース9期生、
平成29年1月開講満席となりました。

ありがとうございます。

次回10期は平成29年9月開講を予定しております。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

Kaon漢方アカデミー9期生講義スケジュールアップ致しました

平成29年1月開講

Kaon漢方アカデミー9期生講義スケジュールアップ致しました。

アドバイザーコース スケジュールより

ご確認くださいませ。

なおスケジュールは変更される場合もございますのでご了承くださいませ。

ママとパパのためのコラボセミナー11月13日開催決定!

”ママとパパのためのコラボセミナー” 延期になりました。

楽しみにしてくださっていた方には大変申し訳ございません。

日程が決まりましたら改めてお知らせさせていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

2016年11月5日

 

 

 

こんにちは!Kaon漢方アカデミーマネージャー(育休中)の山口です!

わたくしごとですが、おかげさまでこの春、一男児の母になりました。

はじめての育児、わからないことばかりです。

 

特に、男の子、デリケートな部分のケアってどうするの?

成長に伴ってケアの方法も変わってくるの?

正しいケアの方法は?とハテナだらけ。

 

そして、女の子のママも、

どこまで洗えばいいの?

どうやって洗ってる?

痒がったり、赤くなったりするけど大丈夫?

など、男の子のママとは違ったハテナがいっぱい!

 

デリケートな場所だけに他の人にも聞きにくかったり、そもそも誰に相談していいのからなんてことも。

でもデリケートな場所だからこそ、男の子も女の子もきちんと丁寧にケアしておきたいですよね♪

そんな想いから男の子と女の子のデリケートゾーンのセミナーを企画しちゃいました!!

(さらに…)

Kaon漢方アカデミー9期生 お申し込み開始!

Kaon漢方アカデミー9期 アドバイザーコース
来年、平成29年1月開講予定
お申し込みを正式に開始致しました!

おかげさまでご予約の受付期間中より
多数のお問い合わせをいただいております。

【定員12名】
締め切り12月10日まで

残席わずかになっておりますので、
ご受講をお考えの方、ご興味のある方は
どうぞお早めにご連絡下さいませ。

随時、説明会、ご質問等も承っておりますのでお気軽にお問合せ下さいませ。
お申し込み・お問合せはこちらからどうぞ。

申込み・問い合わせ

入門コース始まりました

6月5日 Kaon漢方アカデミー入門コース開講致しました。
今回は13名のチームです。2時間の講義もあっという間に終了。
2回目の講義が楽しみです!

開講の準備ができました。

開講の準備ができました。

ついに始まりました。 少し緊張した面持ちの皆さん&講師の樫出?

ついに始まりました。
少し緊張した面持ちの皆さん&講師の樫出?

講義終了後のサプライズ 5期生の漢方アドバイザー おじゃさんからの手作り漢方シフォンケーキ&桑の実クリーム!!

講義終了後のサプライズ
5期生の漢方アドバイザー
おじゃさんからの手作り漢方シフォンケーキ&桑の実クリーム!!

Kaon漢方アカデミー入門コース満席となりました!

ありがとうございます。

平成28年6月5日開講のKaon漢方アカデミー入門コースはお申込み多数につき満席となりました。

次の開講は決定次第ご案内させていただきます。

Koan漢方アカデミー認定講師講座開講決定!

Kaonのフィロソフィー「漢方をもっと身近に、もっとあなたらしく」をベースに

漢方をたくさんの人に広め使い、心身ともに健康な人を増やしたい。

そしてKaon漢方アカデミーの講師として、銀座Kaonだけでなく、全国各地でKaon漢方アカデミー入門コースを開催していただきたいという思いから、この認定講師コースが誕生しました。

受講条件

Kaon漢方アカデミー認定漢方アドバイザー資格をお持ちの方

入門コース(6/5 6/19 7/3 7/10 8/7 全日10:00~12:00)を一回以上の聴講が必須です

講義・認定資格について 

9/4 9/18 10/2  10/16  11/6 11/20 12/4 12/18 (日)10:00~12:00

(最終日12/18はデモンストレーションによる実技チェックのため、受講人数によっては講義時間が変更となる場合もあります)

 

Kaon漢方アカデミー9期日程追加しました!

Kaon漢方アカデミー9期の開講予定日を追加しました。

詳しくは漢方アカデミーのページをご覧ください♪

12
Kaon漢方アカデミー
03-3566-8977
〒104-0061東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス 7F 対馬ルリ子女性ライフクリニック銀座内